体験談が届きました

更新日:9月7日

これからドイツで妊娠・出産・育児を経験することになったけれど、実際にはどんな感じか全く想像がつかないこともありますよね。そんな時は、こちらで先輩たちの経験談をぜひ読んでみてください。もちろん妊娠・出産・育児はひとりひとり大きく異なることはあるのですが、日本から遠く離れた場所で一足先に育児に励んでいる方の姿に、勇気をもらったり励まされたりするのではないでしょうか。不安に感じているのはあなたたちだけではありませんよ☺️


そして、出産された方はぜひ体験談でこれから赤ちゃんを迎える方達にエールを送っていただきたいです。ドイツにきた背景や出産病院をどのように決めたのか、お産や産後の経過、入院生活の様子や困ったことなどなど…。どんな経験もこれからの方にとって、とっても貴重な情報になるはずです。

ママだけではなく、立会いをされたパパたちにもその体験談を書いていただきたいです!ドイツでは立会い出産が当たり前なので、パパたちの経験談はこれから立会い出産に臨む方への大きな助けになると思います。どんなことを準備したのか、実際には何をしたのか、事前にやっておいたほうがいいことや心構えなどなど… パパ目線で自由に書いて送っていただきたいです♪


掲載させていただくお名前は、イニシャル・ニックネーム・本名でなど、希望をお伝えください。また一緒に載せられる写真がもしあれば、ぜひお願いします。

私が作っているホームページなので、いつでも修正・加筆・削除ができます。なにかあれば遠慮なくお伝えくださいね。

体験談を書いてくださる方は、問い合わせフォームまたはメールにて連絡をください。

info.hebamme.yoshik0@gmail.com

ご連絡お待ちしております☆


寄せられた体験談を読む


76回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示