top of page

2023年9月12日 オンラインおんぶクラスを開催します

日本のだっことおんぶ専門家 蓑島 淳子(みのしま じゅんこ)さんをお迎えして、おんぶに特化したオンラインクラスを開催いたします。


ドイツではほぼ見ることのないおんぶ。日本でも欧米の抱っこ紐やベビーカーの参入が多くなり、昔ながらのおんぶを見ることはほぼなくなりました。私はこどもの頃におんぶしてもらうのが大好きで、今でも両親や祖母の背中を覚えているのですが、助産師という育児に関わる職に就いてからさらに強くおんぶの魅力を感じるようになりました。

おんぶはこども側だけでなく育児する大人にとってもメリットがたくさん!おんぶに特化したクラスで知識・経験豊富な蓑島さんから一緒に学びましょう♪

抱っこが辛くなってきた、おんぶに苦戦中のママ・パパだけではなく、これから赤ちゃんを迎える方々にもぜひ受けていただきたいクラスです。


日時:2023年9月12日(火)

🇩🇪 13:00 - 14:30 🇯🇵20:00 - 21:30


形式:zoom を利用したオンライン講座


料金:1人 12€ / 日本からご参加の場合は1800円


内容:

・おんぶの魅力・メリット

・おんぶを取り入れるタイミング(時期・月齢)

・実際のおんぶの方法

・おんぶで困っていることの相談


お申し込み:

ご氏名(ふりがな)・お子さんの月齢、年齢 もしくは出産予定日

あればおんぶに関するお悩み をご記入の上お申込みください。

お申し込みの確認後、個別に案内をさせていただきます。


お申し込みにあたり、以下をご確認ください。

・カメラをオンにして参加していただきます。

・録音・録画は禁止させていただきます。

・開催1週間前以降の無料キャンセルはできません。


このクラスがみなさんの笑顔が増えるきっかけになりますように🌸






閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page