COVID-19に伴うEVK Düsseldorfの面会制限 (2021.11.29.〜)

更新日:2021年11月30日

※最新情報は常に病院のHPでご確認ください※


2021年11月29日(月)よりEVKの面会制限に2G Plusが適応されます。

入院患者の面会には、

♦︎予防接種証明または既往証明

♦︎身分証明書

♦︎24時間以内の陰性証明

が必要になります。


その他、

・面会は1日1人のみ可能 (面会時間12-18時:この間なら時間制限なし)

・院内では医療用マスク義務

・他者と距離を保つ

などの規則があります。


診察や検査など入院ではない理由で院内に立ち入る場合は、3Gが適応になります。本人の予防接種証明/既往証明/陰性証明のいずれかが必要です。1名の付き添いが可能ですが、付き添いの方も3Gの証明が必要になります


お産のための診察(陣痛開始や破水時など)や差し迫った分娩時の付き添いなど緊急の場合は3Gの例外となりますが、院内感染を防ぐためにも可能な限りの準備とご協力をお願いいたします。

詳細はこちら

https://www.evk-duesseldorf.de/krankenhaus/patie


Bleiben Sie gesund!!


⭐︎立ち会い分娩は引き続き可能ですが、付き添う方は3GでありCOVID-19の症状がないことが基本条件です。

⭐︎病棟の面会ができない場合は、Infopoint (正面玄関入ってすぐ) に入院患者宛の荷物を預けることが可能です。

⭐︎院内で働くスタッフは、病院による3Gの確認と勤務前の陰性確認が義務付けられています。






閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示