top of page

分娩室見学会(Infoabend)再開のお知らせ

更新日:2023年11月23日

Covid-19の感染拡大に伴い中止されていた分娩室見学会(ドイツ語)が今月2023年3月より再開となりました。この見学会では、産科医師・助産師よりEVK Düsseldorfでの周産期医療の特徴について説明があります。また、EVK Düsseldorfはレベル1の新生児医療の小児科があるため、小児科医もこの説明会に参加し情報を提供してくれます。

助産師と共に、実際の分娩室を見学する機会も設けられています(分娩室が使用中の場合は見学できません)。パートナーの方との参加が一般的です。


日時:毎月第2・第4月曜日 18時から

集合場所:EVK Düsseldorf (Kirchfeldstraße 40) 7階チャペル

申し込み:メールにて geburt@evk-duesseldorf.de 

☆特に申し込みフォームはありませんが、氏名・出産予定日・参加希望日をドイツ語または英語にて記入されるといいと思います。


この見学会はドイツ語で行われています。

日本語の見学会の再開も計画していますが、まだ日時が未定ですので出産予定日が近い方は、ドイツ語での見学会へご参加ください。

私のInstagram @hebamme.yoshiko_n

の方がブログより早く情報が届けやすいので、そちらも参考になさってください。





閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page